✨悪戦苦闘✨

dsc_1356dsc_1357dsc_1358

皆さんはバッグ作られるときに、形を先に考えますか?持ち手を選びそれから形を考えますか?🌷

私ここ5年持ち手のメーカーさんから、バッグ見本制作のお仕事をさせていただいています。

それまでは、ほとんどバッグの形から考えて、そのバッグにあった持ち手を探していました✨

持ち手が先ですと、バッグの型を考えるのに時間が掛かるときがありますね😁

最近ご依頼された持ち手が、ちょっと長めでした。頭の中での想像で製図して作ってみましたが、悪戦苦闘で、結局立体裁断✂合うかなあで・・チョキチョキして✂

どうにか形になりましたが、やっぱり納得行かず・・😅

製図のやり直しですが・・😅難しい〰😱

良い勉強させていただいています🙋🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA